夢を追いかける講演家の頭の中

新しい発信者となる為の日々の記録

夢を近づけるためのマル秘テクニック

▪ おすすめの記事

"あなたの人生" を変えるいくつかの行動 - 夢を追いかける講演家の頭の中

▪ 前回の記事

あなたは1日で何人の人を『ほめ』ていますか?? - 夢を追いかける講演家の頭の中

 

今回の記事では自分も実践している

""を近づけるための方法をお伝えしたいなぁと思います。

 

自分は色々な事に目移りする傾向があるのですが、この方法はかなりシンプルですぐに実践しやすい方法だと思いますので最後まで読んで頂きたいです!!!

 

 

ただざっくりとした説明ですので是非自分が実践している方法が詳しく載っているこちらの本の購入をご検討ください!!!

 

その本のタイトルは

 

 

[新版]幸せな宝地図であなたの夢がかなう

[新版]幸せな宝地図であなたの夢がかなう

  • 作者:望月 俊孝
  • 発売日: 2014/03/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

それではいきましよ!!

 

  1. まずはイメージから

  2. 写真を活用して脳に記憶

  3. 最後に……

 

1.まずはイメージから

 

 

最初の1歩目としてどうなりたいのか強くイメージをしてください!

仕事や勉強、部活動、趣味……

なんでもまずは目標設定をするところからスタートをしませんでしたか??

 

 

夢を近づけるための1歩目もどうなりたいのか強くイメージするところから始まります。

 

 

 

ただイメージがはっきりと出来ない人の方が多いのが現実です。

 

簡単な日常的なモノの想像から始めましょう

 

 

例えば………

                       "いちご"

                                       を想像してください!!

 

 

 

 

 

どんな風に想像出来ましたか??

  • なんにも想像出来なかった
  • ぼんやりしていた
  • 大体の色や形
  • はっきり分かる形で
  • 立体的な状態で

 

どれでしたか??

 

後半の2つならかなりイメージができる方なのでイメージを思い描く事はバッチリだと思います!!

 

またそれ以外の人のもこれから十分に磨いていける力なので少しづつイメージする習慣を身につけていきましよ!!

 

 

 

 

 

 

なぜイメージが大切だと言われるのかというと、脳への強い刺激だからです!!

脳では日常的にいるもの、いらないものを判断して記憶として定着させる機能があります。

よく仕事や勉強で何回も使うものはすぐに思い出したり、無意識に行動していても間違いがないのはこの機能のおかげです。

 

このイメージによる刺激を与え続ける事は潜在的な意識に深く刻み込む事をしやすくすることに繋がります。

 

 

 

 

次のステップとしてお伝えするものは、

イメージをする事をより日常生活に取り込む事に繋がると思います。

 

 

2.写真を活用して脳に記憶

 

先程のステップでイメージをする事が大切だとお伝えしたと思います。

ただイメージを毎回思い出す事は大変ですし、人は忙しいと目の前の事に精一杯となってしまい忘れてしまう可能性があります。

 

そこで写真を活用するのです!!!

 

 

 

 

筋トレが趣味の方で、

目標とする方の写真を携帯のトップ画、ロック画面にされている方がいると聞きます。

 

正しくそれが分かりやすい写真の活用例です。

 

 

 

 

目標とする人やもしくは旅行などで行きたい場所、住みたいと思うような家の写真を日常的に見るものにに設置をしてください!!

 

先程お伝えした潜在的な意識に深く刻み込む事に大きく貢献をしてくれます!

 

またこうしたものを見て、どうなりたいのかを思い出した時に強くイメージが出来ている人は自然と目標達成時の喜びも思い出せるようになるのでモチベーションを保つ効果もあります。

 

 

 

 

 

 

 

3.最後に……

 

今回お伝えした内容は本当に著書の1部の抜粋した形となっており、本当は皆さんに是非作って頂いたい"幸せな宝地図"の作り方までお伝えすることが出来ておりません

 

もし"幸せな宝地図"の作り方を知りたい方は

作り方の載っている

『幸せな宝地図であなたのがかなう』

ご購入自分のTwitterのDMまでご連絡ください!!

 

 こちらが商品のリンク

          ↓↓↓

 

[新版]幸せな宝地図であなたの夢がかなう

[新版]幸せな宝地図であなたの夢がかなう

  • 作者:望月 俊孝
  • 発売日: 2014/03/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 



 

Twitter 

https://twitter.com/akira_CoLD

 

それでは次の記事でまたお会いしましょう!!

 

 

 

▪ 次の記事

知らないと損をする、結果に恵まれる方法 - 夢を追いかける講演家の頭の中

▪ おすすめの記事

"あなたの人生" を変えるいくつかの行動 - 夢を追いかける講演家の頭の中